こんにちは。
早いものでダルバート食堂も5月9日で2年周年をむかえることができます!
これも常日頃から応援頂いている皆様のおかげです!
ほんとうにありがとうございます!
この1年で、ダルバート食堂もちょっとづつですが前進しているように感じます!
今後よりいっそう、ネパールの料理や、ダルバートを美味しく食べて頂けるよう、そしてネパールの良さをお伝えできるように精進していきますので、末永いお付き合い、何卒宜しくお願い致します!
そんな感じで、ゴールデンウィークに、皆様にもっとネパールを知って頂きたい思いもあり、5月3日~7日迄の期間、特別ランチプレートをご用意しようと思います!タカリ族のダルバートです。
※夜は通常営業ですのでお間違えないようお願い致します!
◾ランチタカリダルバート(期間:5月3日~7日迄)
・チキン 1300yen
・マトン    1400yen
・2種  (ミニチキンとミニマトン) 1500yen
~おかず~
・シミのダル
・タルカリ2種
・サーグ
・グゥンドゥルックサデコ
・ムラコアチャール
・ゴルベダコアチャール
・サラーダ
・パパド
・バスマティライス
て感じです。
タカリ族は、民族が多いネパールにおいてもっともダルバートが美味しいとされている民族です。今回はそんなタカリ族のスタイルでのダルバートを掘り下げてご提供したいと思います!
下記にて料理の説明です。
※写真はイメージです。
→シミ(お豆)はタカリ族の濃厚なダルで、ジンブー(ヒマラヤンハーブ)で香り付けしています。
→タルカリ(野菜の煮物)はタカリ族スタイルのスパイス使いで。
→グゥンドゥルックサデコはグゥンドゥルック(高菜を発酵させて乾燥させたもの)をトリコテール(ネパールのマスタードオイル)を使った現地スタイルでご提供いたします。ちょっとピリ辛。
→ムラコアチャールもタカリ族スタイルで。
→ゴルベダコアチャールは、マルファ地方のタカリ族の濃厚なソース仕立てで。
もちろんチキンカレーもマトンカレーもタカリ風の作り方にしています。
※手食でのお客様はダルとライスおかわり一杯づつ無料で可能です!
それでは皆様宜しくお願い致します!