風だ主催のイベント『南アジアの路地裏で』を終えて、と秋期休業のお知らせと

  • LINEで送る

ご挨拶遅れてしまいましたが、先週の『南アジアの路地裏で』にご来場の皆様ありがとうございました!
そして応援していただいた方々、ゲストのTeam “Air Spice” from 東京スパイス番長の水野さんに野口さん、場所を提供いただいたカタカムナのリチャード君、今回のイベントのすべてをデザインしていただいた犬君、スタッフの皆さん、濱田さん夫妻にマルちゃん、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!

ちなみに、イベントの報告などを綴ろうかと思っていましたが、先にカラピンチャの濱田さんがむっちゃ良いblogや写真をアップしてくれたので、是非こちらを参考にしてください!⇒http://karapincha.jp/blog/?p=3821

14620056_1159838517434819_1482102433_n
今回、一番いいなって思えた一枚!たぶんメンバーも同じ気持ち!

ご覧いただきましたでしょうか!?とってもいい感じにレポートしていただいています!
ご来場の皆様には、ちょっとでも南アジアを感じてもらえたはずです!
カラピンチャの台所が僕的にはヒットで、ネパールのラクシュミさん、スリランカのヘーマさん、そしてカラピンチャのみつるさんが料理をしている光景がなんか、これが日本でやる意味でもあるよなーとかとも思い、感慨深かったです!しかも公用語は日本語。

僕らはネパール、南インド、スリランカが大好きで、カレーだけじゃなくその国その土地その街の、すごく土臭くて雑多な感じがむちゃくちゃ好きで、そうなったときに普段ストリートのフードや、路地裏にあるネパール語だとバッティ(カジャ屋さん)といって、お酒に合うつまみや、ごはん前につまむものを売っているところの、そういったものとアジアの空気感とを一緒に提供できないかなーって思いがずっとあり、今回に至りました。
結構、ほんと企画して練って、たまたま場所の確保が可能になって、やろやろってなって、トントン拍子でイベント開催できたと思います。もちろん、小さなつまずきとかはあったかもですが、気にも留めていなかったかもです。やったるでーーって気持ちがすべてでした。
イベントまでの途中、内容などの妥協とかもしたくないし、これ本当にいいの?いける?とか、ちょっとぶれそうになった時もお互いがお互いに、いやいや、それちゃうやろ、大丈夫やろ的な場面もあり、今振り返ると改めてええチームやなと思います。

今後、この『南アジアの路地裏で』は大きなスパンですがしていきたいとも思うし、もっと違う視点からの面白そうな企画をみんなで考えたいとも思います。
また、3ヵ国ツアーもしたいなーとか。(次回はもっと長く!)

そして今回ゲストとしてお呼びしたTeam “Air Spice” from 東京スパイス番長の水野さんに野口さん、ホンマにいい方々でした!
14642973_10209572790630941_766188973_n

14628085_1159838830768121_1270169451_n

14607901_1196169583773521_537691660_n
ほんとイベント前日の仕込みから、スパイスやカレーに対しての熱い思いが伝わってきました!
どんなけ追究するねんて言うくらい、お互いを刺激しあっていたし、もちろん経験も豊富で、いろいろ知っていて、なにより、視点が僕らとは違う気がしました。会話の節々から面白い言葉や興味深い考え方などが溢れ出ていて、ほんとそれらに触れれたことに感謝です!
ほんま楽しい仕込みさせていただきました!終わってからも、もう翌日イベントやから寝なあかんのに、お構いなしにチルな会話が続き、楽しかったです。

14642620_1196169593773520_1190326379_n
ぎゅうぎゅうの厨房。。。

14599659_1152992844790384_115329211_o

14593222_1159838637434807_1684851205_n

14620019_1159838617434809_1584298443_n
さすがの一言のトークショー!むっちゃ面白かったし、いろいろな引き出しの中からちゃんと南アジアのことをトークテーマにしていたりと本当に凄い!しかも全部何もなしの完璧フリートーク!

14572575_1152992848123717_1284095819_o
お客さんもまんぱんのぎゅうぎゅうでトークを凝視。

ちなみに、イベントも終盤の時に、水野さんがずーーーーっと、「ライブクッキングしたい」、「ライブクッキングしたい」って言うてたのは裏話。
今度また機会頂いければ、是非してもらいたいです!

そんな感じで、ほんと風だのメンバーの僕たちが一番楽しかったんじゃないかなって思えるイベントでした!
改めまして、ほんとうに皆様ありがとうございました!

あと僕は大阪で活動開始して2年くらいですが、最初はアウェー感半端なかったけど、最近は大阪ホームかもって思ってきました!今回のイベントのチラシを置かせていただいたお店をチェックした後に更に思いました!大阪はお客さんもお店も優しくていい街!

最後に、イベント後の集合写真と、3カ国の国旗!

14580594_1159837507434920_2013913842_n

14608186_10209572790110928_560163484_n

と!!!!
大変恐縮ですが、10月18日~11月23日までネパールへ研修に行くためお休みさせていただきます!
しかし研修って素晴らしい言葉ですね!魔法の言葉。

営業再開11月の24日を予定しております。予定通りオープンできるよう一生懸命頑張りますが、無理かもしれませんので予めご了承ください。

img_20160920_153202
img_20160920_153340

それでは、ネパール楽しんできます!

  • LINEで送る

SNSでつながる。