ダルバート in NEW YORK !!

  • LINEで送る

お久しぶりです。
今、ニューヨークに来ています。

image

調べると、なんとネパールコミュニティもあるらしく、
それならば、ニューヨークでのネパール飯はどういう風になっているのか調査したくなったので
行ってきました。

image

image

image

image

image

ニューヨークのクイーンズのジャクソンハイツってとこです!!
ちなみに、インド、ムスリム、中国、タイ、韓国、ラテン系のコミュニティがある場所でもあり、
人種のるつぼ感がとてもよかったです!
ニューヨークで1番興奮した場所でした!

んで、調査開始!
まずはラリグラスというお店。
大衆食堂的な。

image

とりあえずダルバート

チョエラのダルバート
※1番上奥がチョエラ。カレースープ付き
image

骨付き山羊肉のダルバート
image

むちゃくちゃうまい!
いや、ほんと、こんなに美味しいとは思いませんでした!
ネパールでも中々の上位ランクに入ってくる美味しさ!

ダルが美味しければそれだけでごはんがすすむ。。。
これは、再確認ですが、自分も見習わなければとなりました。

お次はムスタンタカリキッチン!
名前だけでおいしそ!

image

店内
image

チキンダルバート
image

こちらのダルはムスタンって割にはカトマンズに近い気もしますが、美味しい!
チキンがかなり大きなゴロゴロタイプ。

いや、ほんとニューヨークのダルバート舐めてました。
負けてられない、もっと頑張らなければ、となりかなり刺激受けました!

ネパールを離れたとこで発展するネパール料理。
これからも調査したいです!

ちなみに今回行けませんでしたが、
ヒマラヤン ヤク
ここも有名店らしく、美味しいらしいです。
image

ネパーリバンチャガル
image

チベットのお店
image

モモもある屋台!
中華屋なのにモモって!
image

てな感じでした!
とりあえず明日からはメキシコ!

精一杯楽しんできます!
では!

SNSでつながる。